ダストトレイル

NO IMAGE

まだまだ梅雨が続いており、じめじめしてなんとも言えない気分になりますね。

昨日台所を掃除していたら一ヶ月前のパンが発掘されました。

緑色でした。

梅雨の湿気とか関係なく、そりゃこうなりますね。

 

 

 

話は大きく飛躍します。

一ヶ月も先の話になりますが、

8月13日ごろに毎年恒例のペルセウス座流星群を見ることができます。

私自身星が大好きで、

小さいころはよく星を見に、

夜外に飛び出していたものでした。

 

数ある流星群の中でもかなり数の多い流星群で、

大き目の流星が流れやすいのが特徴です。

今年は月明かりで邪魔される心配もないみたいです。

 

ただ残念なことに今年は極大時刻が昼だそうなので、

一番ピーク時には観測できないのが悔やまれます。

 

年に数回の大型流星群なので、

普段夜空を見ない方はこれを機に眺めてるのはいかがでしょうか。