花盛り

NO IMAGE

おはようございます。めろんです。

先週末、お花見に行ってきました。

天気予報では雨の可能性があるということでひやひやしていたのですが、直前になって予報が変わりどうやら晴れそうだということで一安心。

気温も春らしく暖かく、いい天気の中でお花見ができました。これで雨女の名も返上できたのではないかと思います(以前行ったお花見は途中から雨が降ってきて大変でした)。

今回は早起きしてお弁当を作り午前中に目的地に着いたのですが、既に人の多いこと。

ブルーシートの上で寝袋に入っている人もちらほらいて、花見の場所取りの大変さを実感しました。

一緒に行った人数が多くなかったので何とか人の隙間を縫うように場所を見つけて楽しみましたが、大人数でいい場所を確保しようと思うと相当大変なのでしょうね…。

ともあれ、満開の桜とお弁当と酔わない程度の花見酒。とても楽しかったので、今度はもう少し早起きすることを考えつつ、また行けたらと思います。