スタバの公式アプリ

NO IMAGE

みなさんはカフェと言われたら真っ先にどのお店を連想しますか?

私は、スターバックス(以下スタバ)やドトールコーヒーあたりが真っ先に思い浮かびます。

(カフェ自体行くことは滅多にないですが……。)

スタバなんかは知名度も非常に高く、誰もが知っているのではないでしょうか。

 

 

そのスタバが、公式のスマートフォンアプリを公開したみたいです。

http://www.techjo.jp/2016/05/490183/

 

アプリのデザインなんかもお店のイメージぴったりですね。

このアプリを使用することで、

会計時にバーコードをスキャンするだけで支払いが可能になるみたいです。

また、利用履歴や残高照会だけでなく、

注文の際のドリンクのカスタマイズもアプリ上で行い、

店員に提示することで対応してもらえるそうです。

 

 

スタバはいつ見てもお客さんが多くレジが混雑していることも少なくないので、

このアプリによってよりスムーズにレジがまわるようになればいいですね。