夏の大敵に

NO IMAGE

おはようございます。めろんです。

明日から6月。いよいよ夏ですね(と、最近毎回書いている気がします)。

暑さと並んで私が夏を苦手な要因、それは、虫刺されです。というか、蚊の存在そのものです。

夏は暑いので他の季節に比べ肌の露出が増え、そしてそこを狙ってくる蚊…。

刺される痒み以外にも、寝苦しい夜に耳元を飛んであの不快な音を響かせるという睡眠妨害もありますね。

そんな蚊が今年も現れ始めました。

蚊取り線香を炊いたり虫の苦手な香りを発するものを玄関に置いたりと色々な対策があると思いますが、私が去年からお世話になっているのは「蚊がいなくなるスプレー」というそのものずばりな名前のスプレーです。

1プッシュで24時間効果があるというものを使っているのですが、確かによく効きます。噴射してしばらく、飛んでいた蚊がテーブルの上に落ちてきて苦しみ出したときは流石に対処に迷いました。

小さいお子さんがいたりペットを飼っていたりするお家では注意が必要かと思いますが、蚊に悩まされている方には選択肢としておすすめです。