ランキング

NO IMAGE

こんにちは。めろんです。

先日4人で食事をしていたところ、その場にいた3/4…つまり私以外の全員が、「メロンが嫌い・苦手」でとてもアウェイな雰囲気を味わいました。

思い返してみると、私のそう多くない友人の中でもメロンが苦手、という声を聞きます。

もしかして、メロンはあまり人気がない…?と恐ろしい疑念が過ったので果物の人気を検索してみたところ、あるランキングでは20の果物が並ぶ中でメロンは7位でした。

7位……上位ではあるものの、好きな果物不動のトップにメロンを置いている私としては、ちょっとしょんぼりする結果です。

「いがいがする」「喉が痛くなる」なんて場合は、苦手になるのもやむなしと思いますが。

かくいう私も幼い頃にメロンを食べすぎて喉が痛くなったことがあります。それでもなぜだか苦手意識を持つことはなく、今もメロンが大好きです。

最近では色んな国の珍しいフルーツも手軽に手に入れられるようになって、人気を保つのがどんどん難しくなっていく気がしますが、それでも私はメロンがランキングトップになるのを願っていこうと思います。

ランキングといえば、つい先日たくさんの女の子たちが自分の順位に泣いたり笑ったりする大きなイベントがありましたね。

皆さんの推しフルーツ…もとい推しメンは、期待通りの順位だったでしょうか?