マラカス一過

NO IMAGE

こんにちは。めろんです。

先週の記事では台風の上陸にびくびくしていました(マラカス)。

私はちゃんと無事に帰れるのか…?的な締め方だったので今日はその顛末をお話しすると、結論としては電車は動いていて帰宅も出来ました。

台風にもかかわらず電車がものすごく混雑しているというわけでもなく、10分程度の遅れで済んでいたのは本当に不幸中の幸いだったと思います。

一方で帰宅時間に台風のピークが重なりそうだという予想も当たり、会社から駅まで・駅から自宅まではそれはそれは酷い雨。

特に私の住んでいる地域は海抜が低いため、最寄り駅から自宅の間は道路が冠水していて長靴で水を掻き分けて歩くような有様でした。

梅雨の時期に新調してから一度も使っていなかったレインコートがきちんと役に立ったのが唯一の収穫でしょうか。

とはいえ帰宅困難なほどの台風はこれからも来ないでくれるといいのですが…。

同じ日に心配していた風邪の方は地味に長引きつつ、とりあえず台風には負けずに済んだお話でした。