HALがjaswillさんにお邪魔してます。

NO IMAGE

HAL名古屋の澤口 喬俊です。

秋になりかけているのか、スーツのジャケットを着るには昼間は暑く、シャツだけだと夜は肌寒いですね。

僕は10月中、ジャスウィルさんにインターンシップ生としてお世話になっています。

会社にお邪魔していて思ったのは、居心地が悪いということがなく、とても静かな会社です。

会社員の皆さんが良い方たちばかりで、IT系の会社というのはこういうものなのかと感じました。

 

インターンシップ前半の課題としまして、ジャスウィルさんからHALの問題点の改善企画,立案。

それを2週間後に発表でした。

問題点は数え切れないほどあると思います。

IMG_1313

2週間のうちに中身をまとめてパワーポイントで資料製作をして

本日はグループ作品のプレゼンを行いました。

IMG_1326(もちろん自分がやってる感あるやつを載せます)

普段やるプレゼンとは違ってしっかりとしたご指摘が飛んできます。

さすがプロの方々です。痛いところをついてきます。

IMG_1322(社員の方々の鋭いご指摘)

甘すぎた点や、足りない部分が分かりとても勉強になりました。

プレゼンがだめで物が飛んできるんじゃないか心配していましたが、そんなことはありませんでした。

 

もちろんそんなことする人もいません。冗談です。

 

残り半月、元気よくがんばっていきたいです。