1dayインターンシップ開催中!

1dayインターンシップ開催中!

はやいもので9月も下旬に差し掛かりましたね。

今年の夏は例年に比べ非常に暑く過ごしづらい日々が続きましたが、ようやく秋の兆しが見え始めてきましたね!

1dayインターンシップレポート

さて、弊社ではこの夏1dayインターンシップを開催しており、たくさんの学生さんに来ていただいております。

そして先日はなんと、5名もの学生さんが参加してくれました!

みなさんとても元気がよく、学生パワーっていいなってなってしまいました。(負けてられませんね)

普段はITとは全く異なる分野を学んでいるとのことで、IT業界に関しては「日々黙々プログラミングをやっている」というイメージをもたれていた方が非常に多かったです。たしかにIT業界はそういったイメージが強くなってしまいますよね!そういったこともふまえ、少しでもIT業界について知ってもらえたらいいなという気持ちでインターンシップを行いました。

 

簡単なゲーム開発体験を行っているときの様子です!時には黙々と真剣に、時には相談しあったりと、いい雰囲気で開発体験を行うことができました。

初めてのプログラミング体験、難しかったと声をあげる方やIT業界に興味を持ち始めたという方、さまざまな感想の声があがりました!普段何気なく遊んでいるゲームも実際に自分たちで作るとなると、いかに大変なことなのかというのを実感したという方が多かったです。

 

2018年夏インターンシップも終盤

そんな1dayインターンシップですが、今日を含めて開催は残り3回となりました。

少しでもIT業界がどういうものか知りたい!という学生さんには是非とも参加してもらえたらなと思います!

 

※※※インターンシップの詳細は以下のバナーをクリック!

※1dayインターンシップを通して、「業界研究セミナー」「適性検査」「Scratch体験」は必ず実施いたしますが、カリキュラム詳細については、随時更新しているため、毎回必ず同じ内容とは限りません

CTA-IMAGE

インターンシップ2020募集中!

文理不問、全学年対象で体験できるインターンシップです。たくさんの学生さんと会えることを楽しみしています、是非ご参加ください。

1DAY:業界研究&プログラミング体験
IT業界研究セミナーとscratchを用いたプログラミング体験!

1WEEK:システム開発の流れを体験!
要件定義から設計、開発、テストまで、一連の業務を体験します。