9月の1dayインターンシップレポート

9月の1dayインターンシップレポート

最近、台風のせいで休日出かけられない豆大福です 😥 

今週も台風25号が接近すると言う事で、皆さん外をあまり出歩かないように。

28日の1dayインターンシップレポート

今回は臨床福祉を学んでいる学生さんが、インターンシップに参加されました!

プログラミング経験は無いけれどもIT業界ってどんな仕事をするのか、

そんな目的で来てくださいました。

笑顔が素敵ですね

 

IT業界について知ろう!業界研究セミナーと適性検査

IT業界についてプレゼン中♪

 

一口にIT業界と言っても、業種や職務が複雑化しています。

このプレゼンを聞くことで、IT業界の中で「これは面白そうな仕事だな!」と

思った業種が見つかるかもしれません。

また、適性検査を受ける事で自身の適性について知ることもできます♪

簡単なゲームを作ってみよう、開発体験!

論理的思考が試されます

 

午後からはプログラミング体験!

1回もプログラミングを打ったことが無い学生さんでも大丈夫!

社員と一緒に作っていくので、分からないことがあればすぐに

聞くことができます。

ジャスウィルの社員と交流もできる

社長と話せる機会も!

 

ジャスウィルのインターンシップでは、若手社員との交流だけでなく、

社長や人事の先輩と話す機会もあります。

就職活動についてのアドバイスや、相談を聞くことも!


今年の1dayインターンシップの受付は終了しましたが、2019年春には再び1dayインターンシップの募集を予定しています。

このブログを読んで、少しでも興味をもったのなら、ぜひご応募ください!

CTA-IMAGE

インターンシップ2020募集中!

文理不問、全学年対象で体験できるインターンシップです。たくさんの学生さんと会えることを楽しみしています、是非ご参加ください。

1DAY:業界研究&プログラミング体験
IT業界研究セミナーとscratchを用いたプログラミング体験!

1WEEK:システム開発の流れを体験!
要件定義から設計、開発、テストまで、一連の業務を体験します。