筋トレはじめました

NO IMAGE

最近久々に腰痛が発生しているので、トレーニング再開です。

そりゃあ引越してからまともに運動していないから、体の衰えなんて当たり前です。
以前は一日20kmぐらいは自転車漕いでいたので……

基本腰は、腹筋と背筋を鍛えればOKなので、腹筋と背筋を重点的に鍛えています。
一日3セット(30回×2)をノルマにやっていますcoldsweats01

昔、自分はジムに通っていたから分かるのですが、
筋トレはなんでも、一番力を入れるタイミングの動作をできるだけゆっくりすると、
より効果的です。その際に息を吐くとやりやすいと思います。

やっていて「あ~もう無理」って思う瞬間があります。
けど、ここを乗り越えれば強い自分に会えると思うと、なんとか頑張れます。
精神面も強くなる効果もあるので、一石二鳥ですw

脳はもっと動けって命令するのでSですが、体は「ひいっ」もう簡便して下さいと訴えつつ、
運動するのでMですねwww