電気掛敷毛布

NO IMAGE

こんばんわ。
uzuraです。
最近、室内温度が10度を下回る日が多くなり、寝る為に布団に入っても布団が冷たすぎてなかなか寝付けないという日が続いていました。
そのため、先日家電量販店へ何か良い暖房器具を探しに行ってみたのですが、そこで電気掛敷毛布というものを発見しました。
他の電気式暖房器具が1時間当たり10~30円くらいの電気を消費する中、この電気毛布系の暖房器具は1時間0.5~1.5円。圧倒的な消費電力の少なさです。
私は家では布団でごろごろしていることが多いのでこれは丁度良いと思い買ってみたのですが、使用感は素晴しいの一言です。
潜り込んでも冷たくて温まるまでに時間のかかっていた布団が、布団に入る5分前くらいにスイッチを入れておけばホッカホカになっているのです。
おかげで夜に寒くて寝付けないということはなくなりましたが、代わりになかなか布団から出られないという問題が発生してしまいました。