至福のコーヒータイム

NO IMAGE

続、コーヒーにこだわる男、ヤマです。

 

コーヒーを自分で淹れてみたくなり、

 

ずっと欲しかった手動のコーヒーミルを購入しました。

以前から欲しかったのですが、

「超、面倒だよ」という一言であきらめましたが、今回は本気です。

 

正直、そこまで味の違いがわかりませんが、

おいしいコーヒーを飲みたいだけならコーヒーメーカーで充分です。

 

では、なぜ手動のコーヒーミルで、しかも自分で淹れるのか。

 

ほぼ「趣味」です。

 

 

ネジを調整して、挽き方は自分好みにできますので、

確かにメリットもあります。

ただ、かなりの微調整なので、そこはやはり電動にはかないません。

 

私の場合は、半分はストレス解消というか、楽しくてやっています。

 

どうやったらおいしいコーヒーを淹れられるか、

購入してから、1日1杯のコーヒーを自分で淹れる、を継続して研究していますが、

同じ中挽きでも全く味が変わってしまい、思うようにいきません。

 

そんななか、とてもおいしそうなコーヒーを淹れている動画を発見しました。

これを見たら、自分で淹れたくなります!

ちなみにですが、手動コーヒーミルの他に、専用ケトルももちろん購入しました。

 

 

 

ジャスウィルは、社長をはじめとしてコーヒー好きな人が多く、

毎朝、豆を挽いておいしいコーヒーを淹れています。

 

ご来社頂くと、そんなおいしいコーヒーが飲めるかもしれません。