続・謎解き

NO IMAGE

こんにちは。めろんです。

6月頃に犬山にある明治村で謎を解きつつ体力を消耗してきました、というお話をしたのですが(謎解き)、そんな明治村で9月10日からまた新しいリアル脱出ゲームが始まりました!

今回のタイトルは、「帝国ホテル支配人の華麗なる推理」。明治村には「帝国ホテル中央玄関」という建造物があるのですが、そこから始まるストーリーのようです。

「野口英世編」と「樋口一葉編」があり、それぞれ帝国ホテルのお客である野口英世、樋口一葉の身に降りかかった事件を解いていくのだとか…。

ちなみに2つのコースをクリアすると隠された第三の事件が…!なんて好奇心をくすぐることも書いてあったので、私は今年こそ明治村の住民登録(いわゆる年間パス)をしてすべての謎を解きたいな、と思っています。

そろそろ葉が色づく季節ということで、きれいな紅葉を眺めながら謎を解いてみるのはいかがでしょうか。